浮気調査・不倫調査2021/06/14
近年のワイドショーの大好物といえば、やはり「不倫」です。コメンテーターも視聴者も、連日のように取り上げられる不倫報道に、毎回飽きずに大きな声を上げ、ネットやSNSは炎上を続けています。
ところで気になるのは、不倫の「その後」の展開です。もちろん、なかには肉体関係だけを目当てに不倫をしている人もいるでしょうが、同時に、本当の恋愛感情を抱き合い、現在のパートナーと別れ、不倫相手と再婚したい、と考えている人もいるはずです。
しかし、私たちは不倫自体に興味を抱くものの、不倫相手との再婚やその後の人生については、意外に知らないことが多いものです。果たして不倫相手との再婚により、本当に幸せになれるのでしょうか。
また、そもそも不倫相手と再婚するためにはさまざまな障害があり、再婚どころか離婚までこぎつけるのも難しいといわれています。その結果、巻き込む人すべてを不幸にしてしまうこともあるようです。
そこでこちらの記事では、「不倫相手との再婚」をテーマに、もろもろの情報をまとめてみたいと思います。
目次
前述のように、不倫をした人が不倫相手と再婚することもあるようですが、実際にはドラマのようにうまくいかないこともあるようです。そこでまずは、不倫相手との再婚に関する実態についてまとめてみたいと思います。
もしそれがドラマであれば、不倫相手こそ運命の人であって、二人が互いに本気で恋愛感情を抱き、最終的に再婚して幸せになる・・・というエンディングを望みたくなることでしょう。ところが実際には、不倫相手と再婚するケースはかなり「稀」なのだそうです。
もちろん不倫関係にあるということもあり、再婚率を示す具体的なデータはありませんが、不倫の実体験や弁護士、探偵等の意見を総合してみても、どうやらそれは間違いないようです。
なぜ不倫というリスクを負い、パートナーや家族、そして不倫相手の人生を巻き込んでおきながら、結局再婚しないケースが多いのでしょうか。
その理由として考えられるのは、そもそも不倫相手に恋愛感情や愛情を抱いていない可能性がある、という点です。どうやら不倫をする人の多くは、もともと不倫を恋愛ととらえておらず、たとえば家庭では味わえない癒しを求めたり、あるいは禁断の関係というスリルを求めたり、単に性欲のはけ口としての存在を求めたりしていることが多いようです。
彼らにとって不倫相手とは自分の欲求を一時的に満たしてくれる存在にすぎず、不倫相手のためにパートナーと離婚したり、まして再婚したいなどという考えは最初から持っていないのかもしれません。
また、W不倫の関係であった場合には、自分だけでなく、相手方の離婚も必要になります。どちらか一方の離婚がうまくいかなければ籍を入れることもできないため、そのような理由で再婚までたどり着けないということもあるようです。
不倫相手との再婚率は高くないようですが、しかし一方で、無事に再婚を果たすカップルもいます。ではそのようなカップルは幸せになれるのかというと、実はそうでもないようです。
というのも、こちらも正確なデータはありませんが、一般に不倫相手と再婚した場合、その離婚率もかなり高いといわれています。
もちろんこれにもさまざまな理由が付きまといますが、そのひとつに感情の変化が挙げられます。不倫関係にある二人は、そもそも純粋な恋愛感情以外のもので結ばれている可能性も少なくありません。たとえば、夫婦関係がうまくいかず弱っていたところに、たまたま甘い言葉をかけてくれる人がいた、自分の心のよりどころになってくれた、というケースです。
また、不倫という禁断の関係に刺激を覚え、その刺激を恋愛感情と錯覚してしまうケースもあるでしょう。
いずれにしても、不倫関係の間はそのような錯覚によって結ばれ、一時的な関係を繰り返しているにすぎません。しかしいざ結婚し、生身の人間として四六時中一緒に過ごすようになると、実は価値観の違う部分も多かったり、性格の不一致が見られるようになります。
たとえるなら、交際していた時はうまくいっていたけれど、同棲したら途端に冷めてしまう若いカップルのようなものです。
不倫という特殊な関係だからこそ燃え上がっていた恋心が、いざ「普通」の夫婦になった瞬間に、冷静になり、過ちに気づく、というパターンが多いようですね。
また、不倫相手と再婚したということで、周囲のサポートを受けられず、心苦しくなってしまうというパターンもあります。自分の両親、相手の両親、元夫婦、友人たちはもちろんのこと、万が一不倫相手が職場の上司や同僚で合った場合には、おそらく会社に残ることは出来ないでしょう。このような環境の変化も、離婚を促す原因になってしまうようです。
不倫相手と再婚するということは、言い方を変えれば不倫によって離婚をしているわけですから、元パートナーから慰謝料を請求される可能性も十分にあります。場合によっては、自分だけでなく不倫相手も支払いの義務を負うこともあるでしょう。もちろん、自分だけでなく相手のパートナーから同様に請求されることもあります。
そうなると、慰謝料の支払いが大きな経済的負担となり、当初の想像と違った貧しい生活を強いられることになるかもしれません。人間は弱い生き物ですから、お金のない状況に耐え切れず、いつしかこのような生活を招いた再婚相手を憎むようになるかもしれません。
もちろん経済的に困窮しているという状況自体もストレスになるため、ケンカが絶えず、結局すぐに離婚してしまう、ということがよくあるそうです。
前述のように、そもそも不倫相手と再婚する可能性は低く、再婚してもうまくいかないことが多い、というのは、ある種の暗黙のルールのように考えられているようです。しかし一方で、不倫相手と再婚し、その後に幸せになっているカップルもいます。ではそのような夫婦は、そうでないカップルに比べ、どのような違いがあったのでしょうか。再婚後もうまくいく夫婦の特徴についてまとめてみました。
さきほども説明したように、不倫関係にいるカップルは、癒しや刺激といった一時的な感情を恋愛感情と錯覚し、勢いのまま離婚・再婚してしまう人も少なくありません。一方で、不倫をしているときから互いの感情や将来について冷静に向き合い、綿密に離婚・再婚後の生活をイメージしたり、計画したりする人々もいます。
いってみれば、不倫という誤った道を経由して入るものの、一般的な恋愛→結婚と同じような流れで再婚しているということです。このように自分たちの関係に冷静に向き合える人は、結婚後のすれ違いも生じづらく、幸せな夫婦生活を築くことができます。
不倫の末に離婚をすると、前述の通りに慰謝料や養育費の支払いに追われてしまうことがあります。また、住む場所を変えたり、場合によっては仕事自体を辞めなければならなくなるかもしれません。そのため、離婚~再婚後しばらくは、経済的負担が極めて大きくなります。
不倫相手と再婚したカップルのうち、幸せな家庭を築けるのは、このような負担に耐えられるだけの経済力を持っている夫婦が多いといえます。お金の問題は、直接人の感情に作用し、ストレスとなったり、ケンカの要因になったりします。そのため、経済的余裕のない場合には、再婚はよく考えたほうが良いでしょう。
単に離婚をするだけでも周囲から何かを言われたり、冷ややかな目を向けられることがありますが、まして不倫の末の離婚、さらにその不倫相手と再婚するとなれば、なかなか手放しで喜んでくれる人はいません。ほとぼりが冷めるまで、長期に渡り気まずい生活を続けることになります。さきほどもお伝えしたように、周囲の環境が離婚の要因となることも多々あります。
そのため、再婚後も幸せに暮らすためには、周囲の反応をはねのけるだけの強靭な精神力が必要になるのです。再婚後、幸せになるカップルを見ると、比較的ポジティブで(良い意味で)楽観的な人が多いといわれています。
離婚、再婚に加え、不倫となれば、相当のエネルギーを要することは間違いありません。自分だけでなく、パートナーも含め、互いにポジティブに取り組めることが重要なのです。
再婚生活を成功させるためには夫婦自信の精神力が必要ですが、やはり人間は周囲の協力なくして生きていけるものではありません。再婚を成功させているカップルを見ると、家族や親しい友人など、身近な人の理解を得ていることが多いといえます。裏を返せば、客観的に見ても応援したくなるくらいに、互いに愛し合い、再婚についてよく考えているカップルといえるかもしれません。
もちろんすべての人の理解を得ることは困難ですが、せめて家族、親しい友人とは、これまで通り本音をぶつけ合える存在になっておきたいものです。周囲の環境が整うと、それだけで結婚生活はうまくいきやすいため、周りの人も納得させられる関係を築くことが大切です。
不倫相手と再婚して幸せになれる人を紹介しましたが、やはり前述の通り、うまくいく人はどちらかといえば稀といえます。また、もし本当に幸せになりたいのであれば、不倫による離婚・再婚について冷静に向き合う必要があります。そこで、あらためて不倫で離婚するリスクについてまとめてみたいと思います。
これは不倫に限ったことではありませんが、離婚をすれば当然戸籍にバツがつきます。近年は離婚する夫婦が増えているとはいえ、だからといって容易に受け入れられるものでもありません。離婚歴を持つ人を見ると、どうしても本人に何かしら問題があるのでは・・・と思われてしまうこともあります。まして、万が一不倫のせいで離婚したとバレてしまえば、なかなか信用を得ることは難しくなるでしょう。
単に離婚しただけでも上述のようなある種の気まずさを覚えることになりますが、不倫となると、さらに厳しい目を向けられることになります。本人たちにどのような理由があったとしても、やはり周囲にしてみれば、結婚をしているくせに身勝手に別の人を好きになって、パートナーを裏切った人、にしか見えません。それに、そういう人は何度でも繰り返すのでは、と本人の信用を失墜させることにもなります。
とくに仕事における信用問題は致命的で、車内評価に影響を及ぼすこともあります。まして職場不倫だった場合には、そもそも職場にいられなくなる可能性もあるでしょう。
不倫によって離婚をする場合、パートナーの経済状況によっては、親権を得られない可能性も十分にあります。親権を取られてしまえば子どもと暮らすことは出来ませんし、会うことを制限される可能性もあります。
不倫による離婚の場合は、相手側に慰謝料を請求される可能性があります。まして不倫相手との再婚を考えているのであれば、言い逃れはできず、最悪の場合は不倫相手の分、さらに不倫相手の元パートナーからも請求されるなど、三重、四重の慰謝料を負担する可能性もあります。
不倫相手との再婚に関する実態やリスク、幸せになる夫婦の共通点は分かりましたか?
大事なことは、良い側面ばかり見ずに、冷静に不倫、離婚、再婚について向き合うということです。そのためにはしっかりとリスクを考慮し、また不倫相手のことを知る必要があります。
また、万が一あなたが不倫被害者の場合には、離婚に際して慰謝料を請求したり、または離婚を阻止する必要があるかもしれません。いずれの場合にしても、大切なのは「不倫の証拠」です。もしあなたが不倫の証拠を求めているのであれば、ぜひプロの探偵に頼ってみてください。探偵は「裁判で使用できる証拠」を集めてくれるため、説得するにしても慰謝料を請求するにしても、必ず役に立ってくれます。
以下の探偵事務所は、業界大手で不倫調査の実績も豊富にあるため、他社よりも信頼がおけます。探偵事務所選びに迷っている方は、ぜひこちらをチェックしてみてください。
創業45年を超える原一探偵事務所は、年間相談件数5万件以上の成功実績を持つ業界随一の老舗探偵事務所です。原一では調査の成功率を高めるため、常にチームで行動し、調査対象を隙なく監視します。他の事務所では引き受けてもらえない、または失敗した案件であっても、経験豊富な原一探偵事務所は、これまでに何度も解決に導いていきました。信頼できる老舗探偵事務所をお探しの方は、ぜひ原一探偵事務所にご相談ください。
【テレビ電話相談とは?】
原一探偵事務所は、
の3部門で第1位に選ばれた信頼性の高い探偵事務所です。特に原一探偵事務所のオススメポイントとして、「安心の料金体系」と「ベテランの腕」が挙げられます。
まず料金体系ですが、現在の探偵事務所は全国的に料金トラブルが発生しており、国民生活センターには年間7000件以上の電話相談が寄せられているようです。その点、原一探偵事務所は、「見積り以上の追加料金が一切発生しない」ことを約束しています。このような安心の料金システムが、原一探偵事務所の信頼性につながっているようです。
また、創業45年の老舗探偵事務所である原一には、経歴20年を超えるベテラン調査員を含め、大勢のスタッフがいます。そのため、小規模探偵事務所にはできない「チームプレイ」が可能となり(たとえば、尾行がバレそうになったら別の調査員に交代する等)、調査の成功率が極めて高いことでも有名です。
質と安全性の両方をお求めの方には、原一探偵事務所がオススメです。
原一探偵事務所の料金には、
が含まれます。追加費用は一切発生しません。
MRは業界最大手の探偵社であり、業界で初めて認定カウンセラーを導入したパイオニアでもあります。依頼に訪れる女性の苦悩を考慮し、クライアントに寄り添うサービスを展開。探偵・カウンセラー・弁護士の3者が協力し合うことにより、調査のみならず、クライアントのその後の人生を手厚くサポートしてくれます。このような徹底した支援体制が功を奏し、顧客満足度は97.4%を突破。その実績は5年連続業界No.1を記録しています。
MRは5年連続実績No.1の記録を打ち立てた業界最大手の探偵社です。その実績は年間15,000件以上に及び、さらに「弁護士が選ぶ信頼できる探偵事務所」でも第1位に輝いています。MRはなぜそれほどの人気と信頼性を勝ち得ることができたのでしょうか?
その最大の理由といえば、「認定カウンセラー」の存在です。MRは探偵社でありながら、業界で初めてカウンセラーによるメンタルケアサービスを始めたパイオニアでもあります。
現在、大手探偵社の中にはカウンセラーを積極採用しているところもありますが、その起源はMRにありました。MRはカウンセラーによるメンタルケアを徹底することで、探偵業を終えたその後のクライアントのケアにも努めています。
特に不倫調査の多い探偵業において、不倫発覚後の夫婦のサポートは必要不可欠です。多くの場合、離婚・復縁の二択に迫られるわけですが、いずれにしても、不倫が発覚し、動揺するクライアントに決断を迫るのは難しいもの。あるいは冷静な判断ができず、後悔する可能性もあります。
MRでは認定カウンセラーが夫婦の人生相談に乗ることで、クライアントが最も幸福になれる道をサポートしてくれます。そのようなカウンセラーの存在が、MRを業界最大手にまで押し上げた最大の要因といえるでしょう。
MRでは調査に必要な費用がほとんどすべて基本料金に含まれるため、追加費用の発生しないのが特徴的です。
HAL探偵社の成功率は「99.8%」を記録しており、その調査力は他社を圧倒しています。案件の3分の1は他社で断られたり、失敗したものであり、HAL探偵事務所の能力の高さを伺うことができます。また料金は業界最安値級である「1時間6,000円」をマーク。業界初となる「後払い制」も採用しており、探偵事務所の中でもっともコストパフォーマンスに優れた存在といえます。
HAL探偵社の魅力は、格安の料金体系と圧倒的な調査力です。通常、探偵社の料金体系は「1日単位」の計算ですが、HALは「1時間単位」で料金を計算してくれます。また1時間単位で計算した場合、探偵社の平均料金は15,000円になりますが、HALの料金はわずか6,000円。平均の半額以下の料金に設定されており、文字通り業界最安値級をマークしています。
さらにHALでは、業界でも珍しい「後払い制」を採用しています。そのため、高額の料金を払ったのに、いい加減な仕事をされてしまった・・・というようなありがちな失敗をすることがありません。
このような安心な料金体系に加え、HAL探偵社は成功率99.8%という驚異的な調査力でも話題を呼んでいます。他社で失敗した案件を成功させることも多々あり、コストパフォーマンスの高さから、顧客満足度も98%を突破。
初心者でも安心して利用できる高品質×低価格の探偵社といえるでしょう。
HAL探偵社の料金には、
が含まれます。追加費用は一切発生しません。