探偵コラム

浮気調査・不倫調査2021/01/07

TikTokから「探偵の窓口」に訪問してくださった方へ

カレが浮気してるかも!?どうしよう!

そんな時はなかなか落ち着いて行動できませんよね。

この記事では、探偵に依頼するべきケースとしないほうがいいケースをご紹介します。

また、浮気しているかも?と思った時に自分でできるチェック方法や、浮気調査や不倫調査を行うオススメの「探偵事務所ランキング」などをご紹介しています。

「ちょっと待って!」探偵に依頼する前に…

浮気されるとすっごくツラい…仕事が手につかないし、何をしても楽しくない、カレと一緒にいる時間が苦痛‥

…その気持ち、とてもよくわかります。信じていた人に裏切られるのはつらいですよね。

ここに訪問してくれた貴女は、「今すぐ相談したい!」と思っているかもしれません。

でもちょっと待ってください。

余裕がなくなっている状況では冷静な判断はしにくいものです。

まず一度落ち着いてみましょう。

探偵への依頼は安くありません!

「浮気されてもかも!?すぐに証拠を集めるために探偵に依頼しなきゃ!」

あせる気持ちはよくわかりますが、一度落ち着いてみましょう。

「浮気調査」は30~60万と言われています。それ以上かかることも!

単に付き合っているだけの関係では、慰謝料請求はできません!

「浮気されて別れるんだから、慰謝料請求したい!」そう思うのは自然だと思います。

ですが、結婚していない恋人が浮気をしても慰謝料を請求することはできないんです。

※婚約している、内縁関係(事実婚)といった場合は慰謝料を請求できます。

二人で解決する努力をしましょう!

「彼氏の浮気疑惑」を知れば動揺して、冷静な判断ができなくなってしまいますよね。

ちゃんと話し合うと、実は勘違いで浮気ではなかった。なんてこともあります。

相手の話も聞かずに一方的に怒ったり、突き放して破局になってしまう前に、お互い冷静になって話し合うことをオススメします。

男性の26.6%が浮気経験者

浮気したことがある男性の割合は

グラフを見れば一目瞭然。

男性の26.6%が浮気をしたと回答しています。

4人に1人が浮気をしている事実は他人事とは思えませんね。

浮気を何回した?

グラフ引用:しらべえ(https://sirabee.com/2018/09/11/20161769537/)

浮気回数の最多は男女とも1回。

よくある言い訳の「一度だけのあやまち」は嘘ではないみたいです。

1度だけとはいえ、許せることではありませんよね。

なんで男は浮気するの?!

1.バレないと思っている

浮気をしはじめたころは、「もしかしたらバレるかも」と思っていた人でも、浮気を繰り返しているうちに「浮気をしてもバレない」と勘違いしてしまいます。

「バレなければOK」と考えるようになると罪悪感も薄れ、浮気を繰り返すようになります。

2.バレても大丈夫だと思っている

「自分は愛されている」と自信を持っている男性は、「浮気をしても彼女が去ることはない」と思っています。

過剰な自信があるため「もしバレたとしても、謝れば許してもらえる」と考え、安易に浮気をしてしまいます。

3.「遊び」だと思っている

「これは浮気じゃなくて、ただの遊び」よく聞く言い訳ですが、中にはゲーム感覚で遊んでいるだけで、浮気をしている感覚がまったくない人もいます。

そんな男性は「浮気なんてしていないのに、勘違いして彼女が怒っている」と本気で思っています。

浮気しやすい男 7つの特徴

浮気しやすい男性の特徴

  1. 誰にでも優しい
  2. 友人は男性が少なく、女性が多い
  3. 寂しがり屋
  4. 性欲が強い
  5. ナルシスト
  6. 新しいもの好きで飽きっぽい
  7. お酒が好き

浮気してるかも?自分でできるチェック項目

浮気に気づくためのチェックリストをこちらにまとめました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

□ 一緒にいるときの態度が変化した

□ 休日出勤や残業が増えた

□ 会えない日が増えた

□ カーナビに不自然な履歴がある

□ 香水が変わった

□ 連絡ができない時間が増えた

□ 急に優しくなった

□ スキンシップの減少

□ 浪費が増えた

浮気されたらどうする?

1.誰と?いつから?事実確認

疑っていた浮気が勘違いだった場合、必ず元の関係に戻れるという保証はありません。

まずは浮気が事実なのかをはっきりとさせましょう。

彼氏が浮気を認めたら、「誰と?」、「いつから?」といった詳細な内容をヒアリングした上で、「許せるのか、許せないのか」また、「自分はどうしたいのか」を考えてみましょう。

2.相手に素直に尋ねる

彼氏が浮気相手を「好きな女性」なのか、「都合のいい遊び相手」なのか、返答次第で印象はまったく変わってきますよね。

冷静になるのは難しいですが、できるだけ冷静に「相手のことをどう思っているの?」と彼氏の本音を聞いてみましょう。

聞きたくない内容を聞いて「これ以上傷つきたくない」という気持ちはよくわかりますが、自分たちの今後を話し合うのに必要な情報です。

勇気を出して。がんばって!

3.今後について話し合う

あなたの選択肢は2つです。

  1. 浮気を許して関係を続ける
  2. 許せないので別れる

感情的になってキレてしまうと被害者のはずのあなたが悪者になってしまうこともあります。

少し一人で考える時間を作ると冷静になりやすいので、時間をおいてお互い冷静になってから話し合いをすることをオススメします。

もうムリです…「探偵」という手段

「自分では解決できなかった…」

「慰謝料問題もあるし、確実に証拠を掴みたい…」

「相手にバレずに浮気調査したい…」

などどうしても解決したいお悩みを持つあなた、課題をプロに依頼することで解決できるかもしれません。

「探偵の窓口」って?

「探偵の窓口」は浮気調査などで探偵を探したい時に、実績と信頼のあるプロの探偵と依頼者をマッチングさせるメディアです。

探偵の窓口を使うと…

  • 怪しくない信頼のある探偵社のみ紹介してるから安心!
  • 全国の探偵社を探せる!
  • 「浮気調査」「素行調査」など目的に合せてオススメの探偵社を探せる!
  • 探偵に関する情報を確認できるので、探偵社に依頼する前の不安を解消できる!

探偵に依頼する「浮気調査」とは?

探偵に「浮気調査」を依頼するのはどんな人が多い?

引用元:原一探偵事務所(https://www.haraichi.co.jp/c/g/uwaki_40_A/)

グラフを見ると、依頼者は30代、40代の女性。

離婚を有利に進めるための証拠集めが主な調査目的のようです。

探偵に「浮気調査」依頼をするメリット

  • 本当に浮気しているのかを確認できる
  • バレずに調査をしてもらえる
  •  裁判で有利になる証拠をゲットできる
  • 調査後のアフターケアをしている探偵事務所もある

探偵に「浮気調査」依頼をするデメリット

  • 費用がかかる
  • タイミングが悪いと証拠が得られない
  • 浮気調査したことがバレると関係が悪くなる

「浮気調査」はいくらかかる?

浮気調査の費用相場は一般的に30万~60万円ほどと言われています。

「浮気調査」について詳しく知る

「浮気調査」をした人の口コミは?

完璧な証拠を押さえてもらいました!

夫が同僚の女性とホテルに入り、朝出てくるところをハッキリと撮影してもらいました。最初は怒りや衝撃でパニックになりそうですが、すぐさま、これで離婚できる!と感謝の気持ちが湧いてきました。夫に証拠を見せるとすっかり開き直り、暴言を浴びせられましたが、離婚には同意。夫と相手の女性の双方から慰謝料をもらうこともできました。地獄から解放され、新しい人生を歩むための資金も調達でき、アイヴィ・サービスさんには感謝の言葉しかありません。

夫の浮気LINEを目撃してしまいました

夫が女性とLINEをしているのを見かけてしまいました。浮気は間違いなさそうですが、言い逃れのできない証拠がほしかったので、東京女性探偵社に依頼をすることに。調査の結果、出張と称して女性と不倫旅行をしていることが判明。夫からは離婚したくないと言われましたが、生理的に無理だと判断し、慰謝料と養育費を請求して離婚することにしました。ちなみに夫は愛人にも振られてしまったそうです。自業自得ですね。

妻と離婚するためにどうしても不倫の証拠が必要でした

妻は夜遊びが激しく、男の家に止まることもしょっちゅうでした。家庭はほとんど崩壊しており、子供のためにも離婚をすべきだと判断しました。離婚や親権争いを優位に進めるため、原一探偵事務所に調査を依頼し、証拠写真を撮影してもらいました。最初はひとりで不安でしたが、調査員の方にもじっくり相談に乗ってもらい、最後までなんとか冷静でいることができました。無事に離婚もでき、シングルファザーとして、子供をしっかり育てていきたいと思います。

他の事務所に比べて料金がかなり安い

夫の不倫の証拠をつかみたくて探偵事務所にお願いしたのですが、料金が高くて驚きました。一応・・・ということで東京女性探偵事務所さんにお願いしたところ、なんと半額近い価格で見積もりをしてもらえたのです。もちろん証拠写真もばっちり撮ってもらい、担当の方も感じが良くて、最高にコスパが良かったです!

不倫の証拠があったおかげで慰謝料をたっぷり貰うことができました

夫の不倫を調査してもらいました。私のことをずっとバカにしていて、平気で不倫をしていた夫が、証拠を前に青ざめていく様子を今でもハッキリと覚えています。これまでのモラハラの分も含め、証拠写真のおかげで、たっぷりと慰謝料を支払ってもらえることになりました。今までは夫に尽くすのが自分の人生だと思っていましたが、いざ離婚をしてみると、そんな意地がバカらしく思えるほどです。あい探偵社の皆様には本当にお世話になりました。これからは男を見る目をしっかりと磨き、第二の人生を満喫したいと思います。

妻と離婚するための情報が欲しい

妻が不倫をしていることは知っていたので、少しでも有利に離婚できるように、RCLさんに証拠を撮ってきてもらいました。分かっていたとは、実際に写真を見ると傷つきます。でも、カウンセラーや弁護士の方に支えてもらいながら、なんとか離婚することができました。元妻のご両親にも謝罪をしてもらい、全てスッキリした形で新しい人生を歩んでいけそうです。

カウンセリングのおかげで自分の気持ちに気づけました

浮気の調査を依頼するときには、本当は悲しい気持ちや悔しさでいっぱいで、また実際に証拠が見つかったところで、自分がどうしたいのかすら、分かっていませんでした。でも担当の方とお話をするうちに、自分が離婚して自立したいと思っていることに気づき、人生に対して前向きになれた気がします。あい探偵の皆様には弁護士の先生までご紹介いただき、おかげ様で離婚や慰謝料の請求もスムーズに進行できました。勇気を出してあい探偵に相談して本当によかったです。

関連記事

一覧に戻る