探偵コラム

浮気調査・不倫調査2019/05/21

浮気経験者は○○%も!浮気をされた時の対処法

連日、芸能人の不倫がワイドショーを賑わせていますが、どうやら世の中には、結婚をしても浮気をしてしまう人が多いようです。しかし、周囲に浮気をしている人を探すと、それほどたくさんにいないようにも感じてしまいます。これはもしかして、芸能界の不倫報道のおかげで、世の中の人が不倫ばかりしていると錯覚しているのでしょうか?

そこでこちらの記事では、浮気をしている人の割合や浮気の原因、そして万が一パートナーに浮気をされてしまったときの対処法についてご紹介したいと思います。

浮気経験のある人の割合

世間では毎日のように芸能人の不倫疑惑が報道されていますが、自分の身近な人たちをみていると、どうにも浮気をしている人は多くないように感じます。しかし、もしかするとそれは大きな勘違いかもしれません。

たとえば探偵事務所のデータを見てみると、探偵事務所への依頼のうち、約70%が浮気・不倫の調査依頼であることが分かっています。これはつまり、それだけ浮気をする人が多いということです。

それでは具体的に、いったいどれほどの割合の人が浮気を経験しているのでしょうか?恐らく性別によって差があると思われるため、男女別に調べてみました。

男性の場合

まずは男性の浮気経験者の割合について調べてみると、ある調査の結果、男性のおよそ40%がこれまでに浮気を経験していることが分かりました。半分とは言わないまでも、それに近い数の男性が、浮気をしているということです。このデータには驚きを隠せませんね。男性は浮気をしやすいといわれますが、あながち間違っていないようです。

男性の方が、異性の誘惑を受ける機会が多いのか、あるいは女性に比べると理性が働きづらいのかもしれませんね。

女性の場合

それでは女性の方はどうでしょうか。こちらも同じ調査の結果によると、女性に浮気経験を質問した結果、約10%の方が浮気経験のあることが判明しました。男性に比べると、かなり少ないことが分かります。女性の方が結婚後もパートナーに尽くす傾向があるようですね。もしくは環境や子育てなどの影響があるのかもしれません。

もっとも少ないとはいっても、1割の女性が浮気をしていることは確かです。自分のパートナーのことを想像すると、ゾッとしてしまう男性も多いのではないでしょうか。

なぜ浮気をしてしまったのか?

男性は約40%、女性は約10%の人が浮気経験者であることが分かりました。それにしても、なぜ結婚しているにもかかわらず浮気をしてしまったのでしょうか?上記の浮気経験者に対し、その理由も訊ねてみた結果、次のようになりました。

お酒の勢いで・・・

一番多かったのが、「お酒の勢い」でした。人はお酒を飲むと、途端に開放的な気分になります。普段は理性で抑え込んでいる部分が、お酒のせいで顔をのぞかせてしまうこともあります。

素面のときは異性に対してガードの硬い人物が、お酒に酔っているときに、魅力的な人に口説かれたり、すり寄られたりしたら、ついついタガが外れてしまうこともあるでしょう。気持ちが大きくなり、イケないと分かっていることに手を出してしまうこともあるかもしれません。

その結果、パートナーを裏切り、他人と性交渉を交わしてしまう人が多かったようですね。もちろん基本的には一夜限りの過ちであることが大半のようですが、なかにはそれがきっかけとなり、ずぶずぶと不倫の泥沼にはまってしまう人もいるようです。

お酒の失敗はしばしば耳にすることですが、浮気はパートナーを傷つけることにつながります。自分は酔って気分が良かったかもしれませんが、パートナーにしてみれば、それほど屈辱的なことはありません。「お酒のせいは自分のせい」なんて言いますが、他人と性交渉したくなるくらい酔ってしまうのは、大人のたしなみとはいえませんね。

刺激が欲しかったから

お酒の勢いというのはある意味で自分の意志から少し外れていますが、もちろん意図的にする浮気もあります。浮気経験者の中には、パートナーとの関係がマンネリ気味になり、「刺激が欲しかった」という理由で不倫に走る人もいます。もちろんこれは一種の好奇心であり、冷静になってみると、恋愛や愛情とはまったく無関係のところで動いていることが大半です。刺激が欲しいと思っている中に、自分の欲求を簡単に満たしてくれそうな人が現れると、ついついそちらに興味が湧いてしまうのかもしれませんね。

異性から口説かれてしまった

上記と少し重複するところもありますが、自分の中にちょっとしたマンネリ気味があるところに、突然異性から口説かれたり猛烈なアタックを受けたりすると、思わず心を奪われてしまうことがあります。とくにそういう経験に慣れていな人の場合は、免疫がないせいで流されがちなところがあります。いわゆる「モテ期」はいつ何時やってくるか分かりません。誰だって異性からモテれば嫌な気はしないでしょう。そこに「刺激が欲しい」という気持ちが重なってしまうと、浮気に走る可能性はますます高まりそうですね。

浮気(不倫)を許せる?許せない?

浮気をする人がたくさんいることは分かりましたが、それでは浮気をしたパートナーに対し、人々はどのように感じているのでしょうか?つまりパートナーの浮気を「許せる」のか「許せない」のか訊いてみたところ、これもまた男女によって違いが生じました。

まず、男性の場合は「許せない」が約60%という結果になりました。一方で女性の方は、「許せない」が85%にのぼっています。この結果には、意外さを感じた人も多いのではないでしょうか。イメージ的には男性はパートナーの浮気を絶対に許さず、女性はどこかで許してくれそうな印象がありますよね(女性の方が、心が広そうなので)。

ただしこれは、「浮気をされていない人」に対するアンケートの結果です。実はここに、別の面白い事実があります。

というのも、「実際に」浮気をされた女性に対し、浮気を「許した」か「許していない(別れた)」か訊ねてみたところ、なんと75%の女性が、パートナーを許していることが判明しました。また、探偵事務所の女性の依頼人のうち、パートナーの不倫が発覚後、全体の約80%の方が「復縁」の道を選んでいることも分かっています。

つまり、浮気をされる前は許せないと思っていても、実際に浮気をされた場合は、許してしまう女性が大半であるということです。

もちろん結婚後の場合は経済状況などの要素も加わりますが、少なくともこの数字を見る限り、女性の寛容性のようなものが見え隠れているように思えますね。もちろん、だからといって浮気をして良いという訳ではないので、男性は勘違いしないように注意しましょう。

好きな人、結婚を考えている人が浮気経験者だったら?

男性も女性も浮気経験をしている人がそれなりにいることは分かりましたが、それでは万が一、自分の好きな人や、結婚を前提に交際している恋人が「浮気経験者」だった場合、どのように対応すべきなのでしょうか?

もちろん基本的には自分の感情や判断基準にゆだねて問題ないと思いますが、一度冷静になるためにも、次のようなアドバイスをお伝えしたいと思います。

過去に浮気をした理由を考慮する

良い浮気なんてものはありませんが、それでも同情の余地のある浮気もあります。たとえば当時の恋人からひどい仕打ちを受けていて、それに耐え切れず、つい別の人を頼ってしまった・・・。のように、精神的に追い詰められた結果、浮気につながってしまうこともあります。

浮気をしたことが正しいわけではありませんが、どこかに「やむを得ない」と思える要素があれば、過去のことだと流してあげるのも大切だと思います。単に刺激が欲しかった、遊び相手が欲しかったという相手であれば、交際後または結婚後にも浮気をする可能性があるかもしれませんが、そうでなければ、あまり深く考えなくてもいいかもしれません。

相手を追い詰めないように注意する

もちろん、上記のようなやむを得ない事情であったとしても、過去に浮気をした人は、また同じように繰り返してしまうかもしれません。そんな風に考えていると、相手の一挙手一投足が気になり、まるで監視をするように相手の行動を見張ってしまうものです。

しかし、そのような緊張状態は必ずパートナーに伝わります。そしてその緊張状態に追い詰められ、かえって相手が浮気をしたくなるような環境に追い込んでしまうかもしれません。

大切なのは、心の余裕を持つことです。何しろ、浮気をされたのはあなた自身ではありません。むしろそれは過去のこと、私なら大丈夫だと余裕を持って臨めば、その余裕は相手に伝わり、あなたの寛容さに魅力を感じるようになるかもしれません。

パートナーが浮気経験者だったら?

それでは、もしすでに交際している恋人、または結婚しているパートナーが浮気経験者だった場合には、どうしたら良いのでしょうか?

これは交際前、結婚前と違い、選択の余地がほとんどなくなるため、「心の持ちよう」が問題となるはずです。

浮気をした時期を確認する

そもそも「いつ」浮気をしたのかが大きな問題となります。つまり、自分と交際中あるいは結婚後に浮気をしたのか、そうでないのか、というだけで、結論はかなり変わってしまうはずです。もちろん直球に「浮気したの?」と訊いても答えてくれない可能性はあるため、遠まわしに浮気の時期を訊き出し、いつ頃の経験なのかチェックするようにしましょう。

自分とは無関係の浮気だった場合

自分との交際前や結婚前の浮気だった場合は、基本的に前述のパターンと同じです。あくまであなた自身が浮気をされて訳ではないので、余裕をもって受け入れるようにしましょう。
もちろん、相手が単なる「浮気グセ」の持ち主であった場合は不安に感じることもあるはずです。でも、繰り返すように当時浮気をされたのはあなたではありませんし、少なくとも今のところ浮気をしていないことも確かです。あなたとの結婚を機に改心した可能性もあります。

逆に浮気を許せないと相手を追い詰めてしまうと、それを息苦しく感じ、かえって浮気グセが再発してしまう可能性もあります。余計なことをして相手を責めてしまうと、不要なトラブルを招くこともあるので、過去は過去だと水に流してしまいましょう。

自分が浮気をされていた場合

万が一、交際後・結婚後の浮気であった場合はどうしたらいいのでしょうか。もちろん許せない気持ちが沸き上がり、詰問したいところでしょうが、まずはいったん深呼吸をして冷静になるように努力しましょう。怒っていては、いずれにしても建設的な会話はできません。

そして気持ちを落ち着かせることができたら、責める前に、どうして浮気をしたのか聞いてみましょう。前述のように、怒って問い詰めるのではなく、冷静に淡々と質問することが大切です。

あなたが感情的になれば、相手も感情的になってしまうかもしれませんが、逆にあなたが落ち着いていれば、相手も同じように冷静に自分の行いを分析できるはずです。その結果、自分の過ちを素直に反省してくれるかもしれません。また、相手の冷静な本音を訊き出した結果、実は浮気の要因が、多少なりあなたにある可能性も出てきます。

むしろ浮気の原因が少しでもあなたに合った場合は、これからの生活や二人の関係における改善点につながるかもしれません。

基本的には許される浮気なんてありませんし、あなたに多少の非があったとしても、浮気という行為に走ってしまったのはパートナーの問題です。そのためあなた自身を責める必要はありません。それでも、相手も一人の人間です。少しの罪悪感も感じず、単に自分の欲望を満たすために浮気をしたわけではないはずです(もしそんな相手だとしたら、結婚相手を間違えたと諦めるしかありませんね・・・)。

そのため、先ほどと同様に心に余裕を持ち、まずは相手の気持ちを受け入れるところか始めてみましょう。そして自分の中に、これからも二人でやっていけるという想いが少しでもあれば、それを信じてあげてください。その信頼は、相手にもきっと伝わるはずです。

浮気調査にオススメの探偵事務所

「夫が浮気をしているかもしれない・・・」
「不倫をしてるのは間違いないけど、証拠がない・・・」

もしあなたのパートナーが浮気をしている、または浮気の証拠が欲しいと悩んでいる方は、ぜひ探偵事務所にご相談ください。私たちのおすすめする「浮気調査に強い」探偵事務所をご紹介します。

原一探偵事務所

  • 浮気調査
  • 人探し
  • 防犯
  • 素行調査
  • 結婚調査
  • ストーカー
  • 近隣トラブル
オススメ度
99%の高評価
料金
120,000円〜
浮気調査
参考価格
250,000円
対応地域
全国
所在地
埼玉県川越市上寺山2-1(本社)
受付時間
24時間365日受付可
定休日
なし

調査の基本はチームプレイ!年間相談件数5万件以上の成功実績を持つ老舗探偵事務所
さらに、電話での無料相談も24時間受付中! >>【0120-26-0134

創業45年を超える原一探偵事務所は、年間相談件数5万件以上の成功実績を持つ業界随一の老舗探偵事務所です。原一では調査の成功率を高めるため、常にチームで行動し、調査対象を隙なく監視します。他の事務所では引き受けてもらえない、または失敗した案件であっても、経験豊富な原一探偵事務所は、これまでに何度も解決に導いていきました。信頼できる老舗探偵事務所をお探しの方は、ぜひ原一探偵事務所にご相談ください。

新型コロナウイルスの感染症対策の一環として、テレビ電話での相談受付を開始!

【テレビ電話相談とは?】

  1. ほぼすべてのスマートフォンに対応しており、専用アプリのインストールや機能の追加は不要で気軽に利用できる!
  2. カメラのオフ機能を使って、顔は見せずに相談可能!
  3. 資料を見ながら対面と同様の環境で相談できる!
  4. 土日も対応、ひとりになれるタイミングができたときに相談できる!

原一探偵事務所の3つのポイント

  1. 探偵業界の3冠達成!
  2. 追加料金のない安心の料金プラン
  3. 創業44年の老舗探偵事務所

探偵業界の3冠王!創業44年の老舗探偵事務所

原一探偵事務所は、

 

  • 弁護士が選ぶ 料金トラブルが少ない探偵事務所
  • マスコミ関係者が選ぶ 結果を出せる実績ある探偵事務所
  • 調査してほしい日に調査してくれた探偵事務所

 

 

の3部門で第1位に選ばれた信頼性の高い探偵事務所です。特に原一探偵事務所のオススメポイントとして、「安心の料金体系」と「ベテランの腕」が挙げられます。

まず料金体系ですが、現在の探偵事務所は全国的に料金トラブルが発生しており、国民生活センターには年間7000件以上の電話相談が寄せられているようです。その点、原一探偵事務所は、「見積り以上の追加料金が一切発生しない」ことを約束しています。このような安心の料金システムが、原一探偵事務所の信頼性につながっているようです。

また、創業45年の老舗探偵事務所である原一には、経歴20年を超えるベテラン調査員を含め、大勢のスタッフがいます。そのため、小規模探偵事務所にはできない「チームプレイ」が可能となり(たとえば、尾行がバレそうになったら別の調査員に交代する等)、調査の成功率が極めて高いことでも有名です。

質と安全性の両方をお求めの方には、原一探偵事務所がオススメです。

料金表

調査料金
80,000円~ / 日
基本料金
40,000円
浮気調査参考価格
250,000円

原一探偵事務所の料金には、

  1. 調査時間・日数
  2. 調査員人数・調査機材代
  3. 報告書作成費
  4. 調査車両料金
  5. 諸経費

が含まれます。追加費用は一切発生しません。

さくら幸子探偵事務所

  • 浮気調査
  • 人探し
  • 防犯
  • 素行調査
  • 結婚調査
  • ストーカー
  • 近隣トラブル
オススメ度
98%の高評価
料金
1時間2,000円~
対応地域
全国
所在地
札幌市中央区南1条東2丁目8-1 サンシティビル3F
受付時間
24時間365日受付可
定休日
なし

相談実績100,000件以上!創業31年の老舗探偵事務所
さらに、電話での無料相談も24時間受付中! >>【0120-569-015

さくら幸子探偵事務所は、創業31年を誇り、全国に15社をかまえる大手老舗探偵事務所です。相談実績はすでに10万件を超えており、浮気調査や人探しなど、あらゆる相談に対応してくれます。さくら幸子探偵事務所は専属のカウンセラーが在籍し、調査のみならず、クライアントの精神的なサポートにも注力しています。また老舗い企業ということもあり、調査歴の長いベテラン調査員が多いところも、魅力の一つといえます。

さくら幸子探偵事務所の5つのポイント

  1. 創業31年の老舗探偵事務所
  2. 相談実績10万件以上
  3. 全国に15社を構える大手探偵社
  4. 専門のカウンセラーが在籍している
  5. ベテラン調査員が多い

料金表

調査料金(1日)
50,000円~
浮気調査・不倫調査
基本料金 50,000円
人探し・所在調査
基本料金 30,000円
家出調査
基本料金 50,000円
結婚調査・信用調査
基本料金 30,000円
盗聴器発見調査
基本料金 30,000円
ストーカー対策
基本料金 30,000円

あい探偵

  • 浮気調査
オススメ度
92%の高評価
料金
2,500円〜
対応地域
全国
所在地
東京都港区南青山2-2-8(東京本社)
受付時間
10:00 - 20:00
定休日
なし

業界最安値×弁護士推奨の不倫調査特化型探偵事務所

あい探偵は創業24年を誇る中堅探偵事務所であり、浮気・不倫調査に特化した探偵社でもあります。その調査実績は80,000件を超え、圧倒的な調査能力・証拠収集能力で話題を呼んでいます。あい探偵は調査後のフォローも徹底しており、多数の弁護士と提携することで、クライアントの離婚問題も手厚くサポートしてくれます。しかも料金は業界最安値の1時間2500円。さらに完全成功報酬型なので、安心して利用することができます。

あい探偵の3つのポイント

  1. 業界最安値1時間2,500円!
  2. 不倫・浮気調査に特化した探偵事務所
  3. 弁護士も推奨する安心のサービス

業界最安値の1時間2500円!弁護士推奨の探偵事務所

あい探偵は創業24年、約80,000件の実績を持つ中堅探偵事務所のひとつです。あい探偵は浮気・不倫調査に特化しており、不倫調査の証拠収集力は探偵社の中でも特に優れています。

あい探偵の特徴は、多数の弁護士と提携していることです。そもそも浮気・離婚調査は、調査のみで完結する問題ではありません。むしろ調査結果が出てからが本番であり、クライアントは人生の大きな岐路に立たされます。

あい探偵は弁護士やカウンセラーと強く結びつくことで、クライアントの精神的なフォローをしつつ、法的措置が必要になった場合に備え、弁護士のサポートも受けられる体制を整えています。

このような調査力・充実したアフターフォローを備えているにもかかわらず、あい探偵の料金は1時間2500円と業界最安値を記録。さらに完全後払い制を採用しているため、安心して利用することができます(通常後払い制の探偵社は料金が高くなるため、あい探偵の対応は異例中の異例といえます)。

浮気・不倫調査の依頼をしたい方、さらに精神的フォローや調査後の法的アドバイスを受けたい方は、ぜひあい探偵をご利用ください。

料金表

調査料金
2,500円 / 時間(税別)

あい探偵の料金は、「完全成功報酬制度」かつ「料金完全後払い制度」を採用しています。調査が成功した場合のみ料金が発生し、またすべて後払いとなるため、着手金の発生はありません。また追加料金の請求もないため、事前のお見積金額以上の料金も発生しません。

関連記事

一覧に戻る