探偵コラム

浮気調査・不倫調査2019/05/21

夫が浮気しているかも・・・浮気調査に強いおすすめの探偵事務所をご紹介します!

「浮気調査を依頼したいけど、どの探偵事務所に相談すればいいか分からない」

あなたもきっと、こんな悩みを抱えているはずです。探偵事務所は数多く存在しますが、調査員のクオリティも得意とする相談内容も一社一社異なります。しかも、探偵の調査料金は高額にのぼるため、絶対に失敗したくありませんよね。そこで、当サイトがオススメする「浮気調査に強い探偵事務所」をご紹介します。

浮気調査に強い探偵事務所とは?

そもそも浮気調査に強い探偵事務所とは何でしょうか?

「浮気・不倫調査」は、探偵事務所でもっとも多い相談内容です。そういう意味では、どんな探偵事務所でもある程度浮気調査は得意でしょうし、他の相談内容より経験も多いはずです。

では、そのような全体がある中で、浮気調査に強い探偵事務所とはどのような探偵社を指すのでしょうか?定義は色々あると思いますが、少なくとも次の3点を満たすことが最低条件だと思われます。

  1. 浮気・不倫調査に強いことをアピールしている
  2. 確実な「浮気の証拠」を入手してくれる
  3. カウンセリングなどのアフターフォローが充実している

それぞれ詳しく見てみましょう。

1. 浮気・不倫調査に強いことをアピールしている

まずは当たり前のことですが、探偵事務所自身が「浮気・不倫調査に強いことをアピールしている」ことが大切です。探偵社も商売をしている以上、自分たちが最も得意とする分野をアピールします。その際、「他の相談内容よりも」浮気・不倫調査に強いことを強調しているようであれば、ひとまず耳を傾けてみましょう。

浮気調査にはまず小型カメラなどの特殊な機材を利用しますが、浮気調査を得意としている探偵社の場合、これらの機材を豊富にそろえていることが多々あります。

また、ベテラン調査員が多数滞在している可能性も高いといえます。探偵社の実力は、結局のところ調査員のクオリティに比例します。浮気調査を得意とする探偵社には、浮気調査の経験の長いベテラン調査員の在籍していることが多く、結果的に調査の成功率も上がります。

もちろん、実績も大切です。浮気調査の実績や成功率などを確認できるようであれば、しっかりチェックしておきましょう。そもそも実績をWEBサイトなどに載せていない探偵社は、それなりの理由(ようするにアピールできるほど実績がない)と判断できます。逆に、浮気調査の得意な探偵社は自社の実績・成功率などをしっかりと強調しているので、そのような探偵社を選ぶことが大切です。

2. 確実な「浮気の証拠」を入手してくれる

浮気調査の最終的な目的は、「浮気の証拠」を入手することです。でも、実はこの「浮気の証拠」が物議を醸しだすポイントでもあります。

そもそも浮気の証拠とは、どのようなものを指すのでしょうか?

単に内輪の夫婦喧嘩であれば、異性からLINEのメッセージが入っていれば、十分な浮気の証拠になるでしょう。ところが、仮に離婚裁判などにこぎつけようとすると、「法的な」証拠が必要になります。つまり、たとえ本当に浮気をしていたとしても、法的に浮気をしたという証拠が認められなければ、裁判を有利に進めることはできず、たとえば慰謝料を請求したり、子どもの親権を得る際に、何の役にも立ってくれません。

LINEやメールはもちろん、浮気相手とのツーショット写真や、レストラン・ホテルの領収書を見つけたとしても、やはり浮気の証拠にはなりません。浮気の証拠とは、「不貞行為」があったことを証明するものでなければならないからです。

法的な効力のある証拠とは、たとえば、パートナーが浮気相手とラブホテルに入り、そして長時間滞在した後、そこから出てきた写真や画像などです。しかも、本人の顔がはっきりと写っているなど、本人であることを証明できるものでなければ意味がありません。

このような事実は素人には知られていませんが、浮気調査を得意とする探偵社はもちろん知っていますし、その点をアピールしているはずです。

「法的な浮気の証拠をしっかりと入手しますよ!」という点を強調している探偵社は、ひとまず信用して問題ないと思います。

3. カウンセリングなどのアフターフォローが充実している

探偵事務所に浮気調査の依頼にやってくる方は、もちろんパートナーの浮気にうすうす感づいています。何かしらの(法的でない)証拠をすでに得ていることも少なくないでしょう。そしてわざわざ探偵社を頼るということは、かなり精神的に追いつめられた状況にあることが予想されます。

また、調査の結果、本当に浮気の事実が発覚してしまった場合についても、クライアントにとってはやはり辛い事実にほかなりません。そのように終始不安定な状況に追い込まれていることを考えると、浮気調査の現場においては、実は「カウンセラー」の存在が必要不可欠になります。

たとえば調査を依頼する段階においても、精神的に不安定な状態で、まともな判断ができるとは思えません。探偵業界に潜む悪徳業者も、そのようなクライアントの精神状態を悪用し、冷静に考えれば不可解な契約にこぎつけることもあります。

しかし大手の探偵社、特に浮気調査を得意とする探偵社は、そのような背景を考慮し、調査員とは別に専属のカウンセラーを配置していることがあります。浮気調査をしつつも、クライアントの心のケアもしてくれるのが、本当の意味で浮気調査に強い探偵事務所といえるでしょう。そのため、専属カウンセラーに力を入れている探偵社は、かなり信用度が高いといえます。

浮気の証拠が見つかった=離婚ではない

意外に思われるかもしれませんが、浮気調査の結果、浮気の証拠が見つかったとしても、離婚をする夫婦は「少数派」です。圧倒的多数の夫婦が、「復縁」の道を選びます。もちろん調査を依頼するときには離婚を念頭に置いていたかもしれませんが、いざ浮気の事実が発覚すると、途端に現実に引き戻されてしまうのかもしれません。

確かに浮気は許せませんが、離婚をすることによって経済的な問題に直面する方も大勢います。それよりは、離婚するのではなく、しっかりと夫婦関係を修復したほうが、自身にとっても子どもにとっても良いかもしれません。

とくに法的な浮気の証拠を握っていることは、いつでも離婚できる、いつでも慰謝料を請求できるという一種の「脅し」にも使えます。ある意味でパートナーの首根っこをつかんでいる状態であり、実は浮気が発覚したことがきっかけとなり、むしろ夫婦関係が良好になったというケースも少なくありません。

また、愛人に慰謝料を請求し、調査費用と相殺できる可能性もあります。

もちろん、絶対に離婚しない方が良いということではありません。離婚が最善の道であれば、そちらを選んだほうが良いでしょう。法的な浮気の証拠を持つことで、慰謝料の請求や親権の獲得を有利に進めることができます。いずれにしても、浮気の証拠を持つことで、クライアントにとってアドバンテージにつながることは間違いありません。

浮気調査にオススメの探偵事務所

それでは上記のポイントを踏まえ、浮気調査にオススメできる探偵事務所はどこなのでしょうか?当サイトが自信を持ってお勧めできる3社をご紹介します!

原一探偵事務所

  • 浮気調査
  • 人探し
  • 防犯
  • 素行調査
  • 結婚調査
  • ストーカー
  • 近隣トラブル
オススメ度
100%の高評価
料金
120,000円〜
浮気調査
参考価格
250,000円
対応地域
全国
所在地
埼玉県川越市上寺山2-1(本社)
受付時間
24時間365日受付可
定休日
なし

調査の基本はチームプレイ!年間相談件数5万件以上の成功実績を持つ老舗探偵事務所
さらに、電話での無料相談も24時間受付中! >>【0120-26-0134

創業45年を超える原一探偵事務所は、年間相談件数5万件以上の成功実績を持つ業界随一の老舗探偵事務所です。原一では調査の成功率を高めるため、常にチームで行動し、調査対象を隙なく監視します。他の事務所では引き受けてもらえない、または失敗した案件であっても、経験豊富な原一探偵事務所は、これまでに何度も解決に導いていきました。信頼できる老舗探偵事務所をお探しの方は、ぜひ原一探偵事務所にご相談ください。

新型コロナウイルスの感染症対策の一環として、テレビ電話での相談受付を開始!

【テレビ電話相談とは?】

  1. ほぼすべてのスマートフォンに対応しており、専用アプリのインストールや機能の追加は不要で気軽に利用できる!
  2. カメラのオフ機能を使って、顔は見せずに相談可能!
  3. 資料を見ながら対面と同様の環境で相談できる!
  4. 土日も対応、ひとりになれるタイミングができたときに相談できる!

原一探偵事務所の3つのポイント

  1. 探偵業界の3冠達成!
  2. 追加料金のない安心の料金プラン
  3. 創業44年の老舗探偵事務所

探偵業界の3冠王!創業44年の老舗探偵事務所

原一探偵事務所は、

 

  • 弁護士が選ぶ 料金トラブルが少ない探偵事務所
  • マスコミ関係者が選ぶ 結果を出せる実績ある探偵事務所
  • 調査してほしい日に調査してくれた探偵事務所

 

 

の3部門で第1位に選ばれた信頼性の高い探偵事務所です。特に原一探偵事務所のオススメポイントとして、「安心の料金体系」と「ベテランの腕」が挙げられます。

まず料金体系ですが、現在の探偵事務所は全国的に料金トラブルが発生しており、国民生活センターには年間7000件以上の電話相談が寄せられているようです。その点、原一探偵事務所は、「見積り以上の追加料金が一切発生しない」ことを約束しています。このような安心の料金システムが、原一探偵事務所の信頼性につながっているようです。

また、創業45年の老舗探偵事務所である原一には、経歴20年を超えるベテラン調査員を含め、大勢のスタッフがいます。そのため、小規模探偵事務所にはできない「チームプレイ」が可能となり(たとえば、尾行がバレそうになったら別の調査員に交代する等)、調査の成功率が極めて高いことでも有名です。

質と安全性の両方をお求めの方には、原一探偵事務所がオススメです。

料金表

調査料金
80,000円~ / 日
基本料金
40,000円
浮気調査参考価格
250,000円

原一探偵事務所の料金には、

  1. 調査時間・日数
  2. 調査員人数・調査機材代
  3. 報告書作成費
  4. 調査車両料金
  5. 諸経費

が含まれます。追加費用は一切発生しません。

さくら幸子探偵事務所

  • 浮気調査
  • 人探し
  • 防犯
  • 素行調査
  • 結婚調査
  • ストーカー
  • 近隣トラブル
オススメ度
99%の高評価
料金
1時間2,000円~
対応地域
全国
所在地
札幌市中央区南1条東2丁目8-1 サンシティビル3F
受付時間
24時間365日受付可
定休日
なし

相談実績100,000件以上!創業31年の老舗探偵事務所
さらに、電話での無料相談も24時間受付中! >>【0120-569-015

さくら幸子探偵事務所は、創業31年を誇り、全国に15社をかまえる大手老舗探偵事務所です。相談実績はすでに10万件を超えており、浮気調査や人探しなど、あらゆる相談に対応してくれます。さくら幸子探偵事務所は専属のカウンセラーが在籍し、調査のみならず、クライアントの精神的なサポートにも注力しています。また老舗い企業ということもあり、調査歴の長いベテラン調査員が多いところも、魅力の一つといえます。

さくら幸子探偵事務所の5つのポイント

  1. 創業31年の老舗探偵事務所
  2. 相談実績10万件以上
  3. 全国に15社を構える大手探偵社
  4. 専門のカウンセラーが在籍している
  5. ベテラン調査員が多い

料金表

調査料金(1日)
50,000円~
浮気調査・不倫調査
基本料金 50,000円
人探し・所在調査
基本料金 30,000円
家出調査
基本料金 50,000円
結婚調査・信用調査
基本料金 30,000円
盗聴器発見調査
基本料金 30,000円
ストーカー対策
基本料金 30,000円

あい探偵

  • 浮気調査
オススメ度
98%の高評価
料金
2,500円〜
対応地域
全国
所在地
東京都港区南青山2-2-8(東京本社)
受付時間
10:00 - 20:00
定休日
なし

業界最安値×弁護士推奨の不倫調査特化型探偵事務所

あい探偵は創業24年を誇る中堅探偵事務所であり、浮気・不倫調査に特化した探偵社でもあります。その調査実績は80,000件を超え、圧倒的な調査能力・証拠収集能力で話題を呼んでいます。あい探偵は調査後のフォローも徹底しており、多数の弁護士と提携することで、クライアントの離婚問題も手厚くサポートしてくれます。しかも料金は業界最安値の1時間2500円。さらに完全成功報酬型なので、安心して利用することができます。

あい探偵の3つのポイント

  1. 業界最安値1時間2,500円!
  2. 不倫・浮気調査に特化した探偵事務所
  3. 弁護士も推奨する安心のサービス

業界最安値の1時間2500円!弁護士推奨の探偵事務所

あい探偵は創業24年、約80,000件の実績を持つ中堅探偵事務所のひとつです。あい探偵は浮気・不倫調査に特化しており、不倫調査の証拠収集力は探偵社の中でも特に優れています。

あい探偵の特徴は、多数の弁護士と提携していることです。そもそも浮気・離婚調査は、調査のみで完結する問題ではありません。むしろ調査結果が出てからが本番であり、クライアントは人生の大きな岐路に立たされます。

あい探偵は弁護士やカウンセラーと強く結びつくことで、クライアントの精神的なフォローをしつつ、法的措置が必要になった場合に備え、弁護士のサポートも受けられる体制を整えています。

このような調査力・充実したアフターフォローを備えているにもかかわらず、あい探偵の料金は1時間2500円と業界最安値を記録。さらに完全後払い制を採用しているため、安心して利用することができます(通常後払い制の探偵社は料金が高くなるため、あい探偵の対応は異例中の異例といえます)。

浮気・不倫調査の依頼をしたい方、さらに精神的フォローや調査後の法的アドバイスを受けたい方は、ぜひあい探偵をご利用ください。

料金表

調査料金
2,500円 / 時間(税別)

あい探偵の料金は、「完全成功報酬制度」かつ「料金完全後払い制度」を採用しています。調査が成功した場合のみ料金が発生し、またすべて後払いとなるため、着手金の発生はありません。また追加料金の請求もないため、事前のお見積金額以上の料金も発生しません。

まとめ

浮気調査に強い探偵事務所をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?夫・妻の浮気に悩んでいる方は、これ以上苦しむ前に、ぜひ探偵事務所に相談してみてください!

関連記事

一覧に戻る