探偵コラム

夫婦問題2019/10/14

あなたの奥さん・彼女が浮気してるかも?女性の浮気を見抜く方法

浮気といえば男性がするもの、不倫をするのは男ばかり・・・もしかすると、あなたはそんな幻想を抱いていませんか?残念ながら、そんなことはありません。

実際のところ、男性と女性では、浮気をする人の数はほとんど変わらないとすらいわれています。男は浮気をする生き物だと揶揄されたりしますが、それと同じ数だけ、実は女性も浮気をしているということです。

ということは、もし仮にあなたのパートナーが浮気をしていたとしても、まったく不思議ではないということです。そして万が一、あなたのパートナーが浮気をしているとして、果たしてあなたは、そのサインに気づくことができるのでしょうか。

もしかすると、何よりも悲しいことは、パートナーが浮気をしていること以上に、それに気づかずにいることかもしれません。

そこでこちらの記事では、女性の浮気を見抜く方法についてまとめてみたいと思います。男性と違い、女性の浮気はバレにくいといわれることもあります。果たして浮気をしている女性はどのような行動をとるのでしょうか。早速確認してみましょう。

女性も男性と同じくらい浮気をする?

前述のように、実のところ女性も男性と同じくらい浮気をしている、といわれています。浮気というと男性ばかり・・・というイメージがつきものですが、どうやら実態はそうでないようです。

というのも、とある調査によると、男性の約30%が浮気の経験があるのに対し、女性の27%以上も、やはり浮気の経験があると答えたそうです。つまり、男女ともに約3割の人が浮気を経験していることになります。

3割の人が浮気をしているというデータ自体も驚きですが、それが「女性も含めて」という点はやはり衝撃的な事実ではないでしょうか。日本人の約3人に1人が浮気をしているとなれば、もはや浮気はまるで他人事ではなくなるはずです。

しかも、浮気をする人のうち、約半数の人は「浮気を繰り返す」という調査結果もあります。浮気をする人はやめられないともいう話もあるくらいなので、これは誰にとっても大きな問題となりそうです。

自分の妻・彼女は大丈夫という安心感を抱くことは大切ですが、しかし、過剰な安心が無関心につながり、かえって浮気を招くこともあります。浮気の兆候が見られる場合はもちろん、そうでない人も、少なからず次のような「浮気のサイン」を知っておくことは大切かもしれません。

浮気をしている女性の8つの行動パターン

さて、浮気をする女性が私たちの想像以上に多いことは分かりましたが、果たして、女性の浮気を見抜くコツはあるのでしょうか。男性の浮気がバレやすいといわれるのに対し、女性はなかなか浮気を隠すのが上手いと評判(?)です。しかし、浮気をしている以上、やはり不自然な行動をしてしまうのは男女とも同様。そのため、浮気をしている女性に特徴的な行動パターンを知っておけば、パートナーの浮気を見抜くことができるかもしれません。

というわけで、浮気をしている女性の行動パターンを次のようにまとめてみました。

1. スマホをチェックするときの行動が変化した

浮気をするとスマホをチェックする機会が増える、というのは有名なところ。もちろん、これまでスマホに滅多に触らなかった人が、とつぜん頻繁にスマホをのぞくようになったら、それはかなり怪しいポイントといえるでしょう。しかし、実際のところ女性の大半は、日常的にスマホを頻繁に触っているものです。そのため、頻度が増えた、というチェック方法では、浮気を見抜くことは難しいかもしれません。

しかし、浮気をしていると、「スマホをチェックするときの行動」そのものに変化が見られる可能性があります。つまり、スマホを触る頻度自体は変わらないものの、スマホを見る際に不自然な行動を起こすということです。

具体的にいうと、とくにスマホを触る際に、妙に画面を隠すようになったら、少し怪しいかもしれません。確かに、そもそもやましい内容でなくとも、スマホの画面は他人に見られたくないものです。それでも、極端に画面を伏せるようになった、あなたが近づくと、慌てて向きを変えるようになった、スマホをテーブルに置くときに、画面を下向きにするようになった、など、これまでとは違う動きを見せるようになったら、何かしら隠したい事実があるのかもしれません。

2. 外出が増えた

外出の頻度が増えた場合も、怪しいポイントの一つです。とくに、もともと出不精だったり、あまり外出しなかった女性が、とつぜん友達と会うようになった、会社の飲み会が増えた、という場合は、浮気を疑ってもいいかもしれません。

ここで重要な点は、もしそれが浮気だとすれば、あなたにウソをついていることになります。かなり綿密な計画を練るタイプの人であれば別ですが、人はそれほど念入りなウソを何度も吐くことはできません。試しに時間をおいて外出のことについて質問してみると、もしかすると前回とは別のウソをポロっと口氏にしてしまう可能性もあります。

ただし、あまり問い詰めると逆効果なので、あくまで自然を装って質問するのがいいでしょう。

3. 見たことのない服やアクセサリーが増えた

男性も女性も、恋をすると身だしなみに気を遣うようになります。特に女性の方がその傾向が強く、浮気相手と会うために、服やアクセサリーを新調する可能性もあります。もしあなたのパートナーが、これまで見たことのなかった服やアクセサリーを、あなたに相談することもなく身につけ始めたら、少し怪しんでもいいかもしれません。

とくに、これまでとタイプの違う服装をし始めたら、かなり怪しいと思っていいでしょう。もしかするとそれは、浮気相手の好みに合わせるためかもしれません。

4. お金を管理し始めた

これも男性に共通する部分ですが、とつぜんお金の管理をし始めた、とくにお金の使い方を隠すという意味で管理し始めた場合は、何かしらやましいことがある証拠です。夫婦というと、ある程度共通してお金を管理している家庭が多いものです。もちろん多少は夫婦個人の管理はあるものの、とつぜんその辺りのガードが固くなった場合は、あなたに見られたくないお金の使い方があるのかもしれません。とくに、「浮気初心者」はレストランやホテルの会計をうっかりクレジットカードで支払ってしまうこともあり、通帳を見てみたら、知らないお店やデートスポットの名前がずらりと並んでいた、なんてこともあり得るかもしれません(支払いは男性がするケースも多いですが、高収入の女性の場合は、積極的に自ら支払うこともあります)。

5. とつぜん趣味が増えた

人はこれまで興味のなかった趣味にとつぜん芽生えることもありますが、もしかするとそれが、浮気相手の影響による可能性も十分にあります。人は恋をすると、好きな人が好むものも、同じように好きになってしまうことがあります。たとえそれが、これまで自分が敬遠していたものであっても、相手に近づくために、興味を持ってしまうこともあるのです。

とくにそれが、男性的な趣味である場合は要注意です。たとえばゴルフ、アウトドア、スポーツ、車などが代表的でしょう。これまでインドア派だった女性が、とつぜんスポーツをはじめたときは、なにかきっかけがあるはずです。

また、知的領域でも趣味が変化することがあります。男性といえば、歴史や科学が好きなものですが、まさにその辺りの領域に突然興味を持ったり、時代小説を読み始めた、など、変化が見られた場合は少し注意をしてみましょう。

とくにそれが、あなたの知るパートナーの趣味とかけ離れている場合には、注意が必要かもしれません。

6. よそよそしい態度をとるようになった

浮気をすると、その罪悪感からか、自分のパートナーに対して妙によそよそしい態度を取ってしまうことがあります。あまり目を合わせてくれなくなった、会話が減った、一緒に出掛けることが減った、など、パートナーとの間に距離を感じるようになったら、危険信号と考えていいでしょう。

7. 怒りっぽくなった

不思議なもので、浮気をしていると、浮気相手が妙に理想的な人物に見えてしまうものです。そして、逆に自分のパートナーの粗ばかりが目立つようになります。すると、これまでは我慢できていたもの、急に我慢することがバカバカしくなり、感情をはっきりと表すようになることもあります。あなたからすると、突然怒りっぽくなったと映るかもしれません。

8. 逆に優しくなった

逆に、浮気をすると自分の不満が満たされ、パートナーに対して優しくなる、というパターンもあります。男性に多いようですが、実は女性にも似たような行動を起こす人がいるようです。

妻・彼女に浮気をさせないテクニック

浮気をする女性の行動パターンは分かりましたか?実際に8つの行動パターンを見てみると、どれも当てはまりそうな気がして、ゾッとしてしまうかもしれません。

しかし、確かに浮気を見抜くことも大切ですが、もっと大事なことは、そもそもパートナーに浮気をさせる原因をつくらないことです。そこで次に、妻や彼女に浮気を指せないテクニックについてまとめてみましょう。

1. コミュニケーションを増やす

もしかすると前述の行動を見て気づいた人もいるかもしれませんが、浮気に気づくためには、日頃から妻や彼女の行動を深く知っている必要があります。自分のパートナーに無関心な人は、パートナーの行動の変化にも気づかず、浮気の兆候を見抜けない可能性があります。

実のところ、そのような無関心さが、根本的な浮気の原因となっているケースが多いのです。

そのため、日頃からパートナーとしっかりとコミュニケーションをとることが、浮気を見抜くうえでも、そして何より浮気を防止するための最大の対策となります。

コミュニケーションをとることで、日常的な会話が増えるのはもちろん、パートナーの不満をこまめに聞き出すことができます。浮気の最大の原因は「パートナーに対する不満」です。そのため、こまめに話し合うことで、不満の蓄積を防ぐことも可能になります。

2. 謝る・反省する

赤の他人が一緒にいる以上、とうぜんケンカをすることもあるでしょう。しかしケンカになると、男性はつい理詰めになって、自分を正当化し、相手を責めてしまったり、また上から目線で反省したふりをしたりしがちです。もちろん女性はそのような男性の行為に不満を感じ、それが浮気の原因になることもあります。

ケンカというものは、そもそもどちらかが100%悪い、ということはありえません。多少のバランスの違いはあるものの、必ず自分にも非はあるものです。そんなときは自分の非を認め、ハッキリと相手に伝え、素直に反省するようにしましょう。

パートナーの機嫌を損ねないのはもちろん、人間としての成長にもつながるはずです。

3. 頼りがいのあるところを示す

前述の話とやや矛盾を感じるかもしれませんが、女性は頼りがいのある男性に惹かれます。もちろん、前述のような間違った強引さはNGですが、とくに優柔不断な人は、ときには強引に自分に意思を伝え、相手をリードするのもいいかもしれません。

4. サプライズを忘れない

女性はいくつになってもサプライズが大好きです。そのため、誕生日や記念日はもちろんのこと、何でもない日にサプライズでプレゼントを渡すことも非常に効果的です。プレゼントの内容よりも「サプライズをしてくれた」ことの方が大切なので、あまりものにこだわる必要はありませんが、やはり相手の喜ぶものを渡すのがベストです。そのためにも、日頃からコミュニケーションをとり、相手の欲しいもの(たとえそれが些細なものであったとしても)記憶にとどめておくようにしましょう。

5. 褒める

結婚したり、いざ恋人になったりすると、男性はすっかり傲慢になってしまい、女性を所有物のように勘違いしてしまうことがあります。そのような傲慢さを予防するもっともよい方法が、相手をほめることです。仕事であれ子育てであれ家事であれ、パートナーがしてくれたこと、頑張ったことは、常に褒めたり、感謝したりするようにしましょう。

まとめ

女性の浮気を見抜く方法や浮気をさせない方法についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

もちろん浮気をされないのが一番ですが、万が一パートナーが浮気をしている可能性が高い場合には、浮気の証拠をつかみたいものですよね。そんなときは、浮気調査のプロである探偵を頼るようにしましょう。

探偵は裁判で使用できる証拠を集めることができるため、どのような事態においても有効利用することができます。

探偵を利用するのが初めてという方は、まずは以下の探偵事務所をチェックしてみてください。どれも大手で実績豊富な探偵事務所なので、初めての方でも安心して利用することができます。

原一探偵事務所

  • 浮気調査
  • 人探し
  • 防犯
  • 素行調査
  • 結婚調査
  • ストーカー
  • 近隣トラブル
オススメ度
100%の高評価
料金
120,000円〜
浮気調査
参考価格
250,000円
対応地域
全国
所在地
埼玉県川越市上寺山2-1(本社)
受付時間
24時間365日受付可
定休日
なし

調査の基本はチームプレイ!年間相談件数5万件以上の成功実績を持つ老舗探偵事務所
さらに、電話での無料相談も24時間受付中! >>【0120-26-0134

創業45年を超える原一探偵事務所は、年間相談件数5万件以上の成功実績を持つ業界随一の老舗探偵事務所です。原一では調査の成功率を高めるため、常にチームで行動し、調査対象を隙なく監視します。他の事務所では引き受けてもらえない、または失敗した案件であっても、経験豊富な原一探偵事務所は、これまでに何度も解決に導いていきました。信頼できる老舗探偵事務所をお探しの方は、ぜひ原一探偵事務所にご相談ください。

新型コロナウイルスの感染症対策の一環として、テレビ電話での相談受付を開始!

【テレビ電話相談とは?】

  1. ほぼすべてのスマートフォンに対応しており、専用アプリのインストールや機能の追加は不要で気軽に利用できる!
  2. カメラのオフ機能を使って、顔は見せずに相談可能!
  3. 資料を見ながら対面と同様の環境で相談できる!
  4. 土日も対応、ひとりになれるタイミングができたときに相談できる!

原一探偵事務所の3つのポイント

  1. 探偵業界の3冠達成!
  2. 追加料金のない安心の料金プラン
  3. 創業44年の老舗探偵事務所

探偵業界の3冠王!創業44年の老舗探偵事務所

原一探偵事務所は、

 

  • 弁護士が選ぶ 料金トラブルが少ない探偵事務所
  • マスコミ関係者が選ぶ 結果を出せる実績ある探偵事務所
  • 調査してほしい日に調査してくれた探偵事務所

 

 

の3部門で第1位に選ばれた信頼性の高い探偵事務所です。特に原一探偵事務所のオススメポイントとして、「安心の料金体系」と「ベテランの腕」が挙げられます。

まず料金体系ですが、現在の探偵事務所は全国的に料金トラブルが発生しており、国民生活センターには年間7000件以上の電話相談が寄せられているようです。その点、原一探偵事務所は、「見積り以上の追加料金が一切発生しない」ことを約束しています。このような安心の料金システムが、原一探偵事務所の信頼性につながっているようです。

また、創業45年の老舗探偵事務所である原一には、経歴20年を超えるベテラン調査員を含め、大勢のスタッフがいます。そのため、小規模探偵事務所にはできない「チームプレイ」が可能となり(たとえば、尾行がバレそうになったら別の調査員に交代する等)、調査の成功率が極めて高いことでも有名です。

質と安全性の両方をお求めの方には、原一探偵事務所がオススメです。

料金表

調査料金
80,000円~ / 日
基本料金
40,000円
浮気調査参考価格
250,000円

原一探偵事務所の料金には、

  1. 調査時間・日数
  2. 調査員人数・調査機材代
  3. 報告書作成費
  4. 調査車両料金
  5. 諸経費

が含まれます。追加費用は一切発生しません。

さくら幸子探偵事務所

  • 浮気調査
  • 人探し
  • 防犯
  • 素行調査
  • 結婚調査
  • ストーカー
  • 近隣トラブル
オススメ度
99%の高評価
料金
1時間2,000円~
対応地域
全国
所在地
札幌市中央区南1条東2丁目8-1 サンシティビル3F
受付時間
24時間365日受付可
定休日
なし

相談実績100,000件以上!創業31年の老舗探偵事務所
さらに、電話での無料相談も24時間受付中! >>【0120-569-015

さくら幸子探偵事務所は、創業31年を誇り、全国に15社をかまえる大手老舗探偵事務所です。相談実績はすでに10万件を超えており、浮気調査や人探しなど、あらゆる相談に対応してくれます。さくら幸子探偵事務所は専属のカウンセラーが在籍し、調査のみならず、クライアントの精神的なサポートにも注力しています。また老舗い企業ということもあり、調査歴の長いベテラン調査員が多いところも、魅力の一つといえます。

さくら幸子探偵事務所の5つのポイント

  1. 創業31年の老舗探偵事務所
  2. 相談実績10万件以上
  3. 全国に15社を構える大手探偵社
  4. 専門のカウンセラーが在籍している
  5. ベテラン調査員が多い

料金表

調査料金(1日)
50,000円~
浮気調査・不倫調査
基本料金 50,000円
人探し・所在調査
基本料金 30,000円
家出調査
基本料金 50,000円
結婚調査・信用調査
基本料金 30,000円
盗聴器発見調査
基本料金 30,000円
ストーカー対策
基本料金 30,000円

あい探偵

  • 浮気調査
オススメ度
98%の高評価
料金
2,500円〜
対応地域
全国
所在地
東京都港区南青山2-2-8(東京本社)
受付時間
10:00 - 20:00
定休日
なし

業界最安値×弁護士推奨の不倫調査特化型探偵事務所

あい探偵は創業24年を誇る中堅探偵事務所であり、浮気・不倫調査に特化した探偵社でもあります。その調査実績は80,000件を超え、圧倒的な調査能力・証拠収集能力で話題を呼んでいます。あい探偵は調査後のフォローも徹底しており、多数の弁護士と提携することで、クライアントの離婚問題も手厚くサポートしてくれます。しかも料金は業界最安値の1時間2500円。さらに完全成功報酬型なので、安心して利用することができます。

あい探偵の3つのポイント

  1. 業界最安値1時間2,500円!
  2. 不倫・浮気調査に特化した探偵事務所
  3. 弁護士も推奨する安心のサービス

業界最安値の1時間2500円!弁護士推奨の探偵事務所

あい探偵は創業24年、約80,000件の実績を持つ中堅探偵事務所のひとつです。あい探偵は浮気・不倫調査に特化しており、不倫調査の証拠収集力は探偵社の中でも特に優れています。

あい探偵の特徴は、多数の弁護士と提携していることです。そもそも浮気・離婚調査は、調査のみで完結する問題ではありません。むしろ調査結果が出てからが本番であり、クライアントは人生の大きな岐路に立たされます。

あい探偵は弁護士やカウンセラーと強く結びつくことで、クライアントの精神的なフォローをしつつ、法的措置が必要になった場合に備え、弁護士のサポートも受けられる体制を整えています。

このような調査力・充実したアフターフォローを備えているにもかかわらず、あい探偵の料金は1時間2500円と業界最安値を記録。さらに完全後払い制を採用しているため、安心して利用することができます(通常後払い制の探偵社は料金が高くなるため、あい探偵の対応は異例中の異例といえます)。

浮気・不倫調査の依頼をしたい方、さらに精神的フォローや調査後の法的アドバイスを受けたい方は、ぜひあい探偵をご利用ください。

料金表

調査料金
2,500円 / 時間(税別)

あい探偵の料金は、「完全成功報酬制度」かつ「料金完全後払い制度」を採用しています。調査が成功した場合のみ料金が発生し、またすべて後払いとなるため、着手金の発生はありません。また追加料金の請求もないため、事前のお見積金額以上の料金も発生しません。

関連記事

一覧に戻る